2006年02月20日

冷たい雨?

冷たい雨

多少暖かな一日だと思っていたら、次の日はたいてい雨になる。

本日の雨は冷たい
でも、心の中はとってもHOT。

素晴らしい人に巡り合えた。

その人は手と足がご不自由で、車椅子暮らし、
その上、耳もご不自由。

今年でなんと86歳の女性のご老人だ。

驚く無かれ、その人は、

化粧品会社で年間2億を稼ぐ


様々な質問をしたかったのだが、あえて一言、

「お仕事は楽しいですか?」

と訪ねてみた。

すると、そのご老人は、

「声も聞こえないから上手なおしゃべりは私は出来ないけど、
寝たきりの老女に口紅を塗ってあげた後の、
なんともいえない嬉しそうな顔が忘れられないから
今こうして続いてる」

と答えた。

凄い人だと思った

こんな年の重ね方をしたい。
女性の真のロールモデルに出会った気がした。


そのご老人お勧めの美味しいお茶を二人で飲んで、その店を後にした。

外は相変わらずの冷たい雨だった。


でも、私の心はとってもあったかだった


さぁ、明日も頑張るぞ〜



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
記事検索
floq

Archives