2007年01月28日

暖かみ



今日は日曜日。

休日ブログは久しぶり


大体、日曜日のこの時間(今は20:30)になると、

また明日から取りかかる仕事への情熱がほとばしってくる。


心地よい緊張感の中で読書などに明け暮れる

昨年の暮れから相当読んでいるので、

また、紹介したいと思う





さて、今日はお洒落なお店の紹介。

先日、友人と久しぶりにゆったりと食事をした

セントラルタワーズ51階の「セパージュ」
http://www.cepages-nagoya.jp/


今後の下見も兼ねて(笑)ここに決めた。



それでは、ご一緒にお店の中へ


まずは、入口。

このお洒落っぷりさがとても私好み。
自宅のキッチン〜居間をこんな感じにしたいですな

入口 セパージュ


入口2 セパージュ














席へ案内される迄のカウンター並びや、
グラスの配列が素敵。これも真似したいところ。
(新宿のPARK HYATT TOKYOに感じが似てる

席からの夜景はこんな感じ。

夜景 セパージュ








ここはワイン処なので飲み物は勿論ワイン。
この日はグラスの白で始まり、後半肉料理だったので
途中からグラスの赤をセレクト。


いよいよディナー。

ディナー1


ディナー2







上のサーモンやテリーヌはまずまず美味だったのだが、

残念ながら、このお肉は意外や意外、☆1つ半といったところ。
この私が残してしまった…

ディナー3







最後のデザートは、まずまず美味。
中からチョコクリームがとろりと出てくる。

デザート セパージュ









結論、雰囲気は大変Good!であるが、
料理はイマイチという感想。実に残念

ここでは、数はたくさんあるワインの中から
お好みのワインをセレクトし、おつまみ程度に1〜2品を
チョイスするというのがベストかな


外で一度食事をして、
店換えで美味しいお酒と夜景とをロマンチックに楽しむ方法が
オススメ


バースディには店員達が歌を1フレーズ歌ってくれ、
拍手と写真のサプライズも有。


是非、彼女と彼氏とでどうぞ
(ウチの男性軍、今年こそは頑張れよ!(笑))




〜〜


ああだこうだ会話も弾み、友人と別れ、店から出て、

深夜の外の異様な寒さに震えながら、

ふと、こんな事を考えていた。



人間、寒い時こそ人の暖かみは一層有難く、

一層嬉しく感じられるものだ。


最近の寒々しい世の中を、もっともっと暖かく出来る事があるはずだ。

そしてウチは名古屋に存在するITソフトウェア企業として、

やらねばならない使命があるはずだ。



単なる技術論だけではなく、如何ようにしてそれを社会に貢献できる迄の

仕組みを作り出せるか。



もっともっと頑張りたい。

そして、もっともっと皆で幸せになりたい。






さ、明日からまた張り切って頑張りましょう




leapers at 21:02│Comments(0)TrackBack(0)clip!社長日記 | 休日

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
記事検索
floq

Archives