2007年02月14日

人と人とのビジネス




人と人とのビジネスの大切さ。

これを忘れている、いや、教育していない企業が多すぎる。



その前後の経緯をどこからどうとって、

どう考えてみても、仮に100歩譲歩してみても、


わけのわからない”いちゃもん”を吹っかけてくる営業マンというのがいる。

そして、このテに限って必ず経験が浅い。加えてアオい。



この忙しいのに、勘弁して欲しいくらいだ。


せめて、自分の会社の営業マンはキチンと教育してやって欲しい。

他の企業の迷惑になる。



自分のところのそれまでの経緯や様々な要因を棚に上げ、

自分の会社の言い分ばかり、都合のいい事ばかり、

ただただ一方的な要求だけ押し付けようとする。




もちつもたれつ

これだけ助けてもらえたら、ウチもこれだけ誠意をみせよう、的な

人と人とのやりとりの基本的精神が成ってない、わからない、

教えてもらっていないバカ営業。



自分の視界や領域には、決して存在していて欲しくない。



本日、またまた吃驚仰天の呆れた営業マンに会ったので、

ちょい話のネタにしてみた。
(本当にあれでよくやってられると思う。)



重箱の箱のスミを突くよりも、

重箱の外側の重なった絵が何なのかを知れ。




それに、はっきり言わせてもらうと、

重箱の隅を突かれて困るのはまぎれもなくおタクのほう。

わかってますか?




本日、私が話した事、

一晩でも二晩でも、いちいち上司に頼るのではなく、

自分の頭で、よ〜く考えていただきたい。



人と人とのビジネスの大切さについて


この認識がなければ、アナタは一生、営業職は無理!!




おあとがよろしいようで。



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
記事検索
floq

Archives