2007年02月21日

ルーセント オープン



なんか、すっごく寒くなって、暖かくなる。

そして、またすっごく寒くなって…。


の、繰り返し


皆、体調を崩さぬよう気をつけて。




さて、本日は、

昨日オープンしたばかりの、名駅前ルーセントタワーについて少々。



オーブンした昨日、早速お昼へGO!
(思い立ったらすぐ行動!)


本当はルーセントタワービル横の

イタリアンリストランテ「ラ エテルニータ」

を目指すつもりが、


予約しようとしたら混雑しているとのことで急遽予定変更
(次回は必ず(笑))



吉珍楼(中華)

吉珍楼








3組待ちでようやく中へ。
思ったより混雑は無く、意外にスムーズ



海老とピーナッツ炒め

海老とピーナッツ炒め



ランチであれば、こんなものかな。
(ここは一品料理を食してみないと??)






内装はこんな感じ

内装1

内装2








中は意外やスペースは小さめ。

一瞬、窓際の席が狙い目のように思うが、

あいにく2階という事で

ロケーションは期待できないのであしからず。
(残念ながら小さな企業ビルがすぐ前に)






食事の後、折角なので地下まで足を伸ばすことに。


地下では「桃の花」開店祝いのお花の差出人に、

麻生外務大臣や、
星野仙一、
中日ドラゴンズの選手2名、
松たか子の名前が。


ふんふんとそのまま進んでいくと、

なんと、地下にサークルKがあったとは



そりゃあ新しいし、配列にしたって、

なんとなくオシャレな感じがするのだが、


よーく見るとやはり近所のサークルK同様(あたりまえ

ただ横にカフェがあったり、出入り口の開放感や

グッズコーナーのディスプレイコーナーなんかで他と雰囲気が違う。



そうそう、地下にはUFJもあり。




地下探検が終わって、次はオフィスビルへ。


T社以外にどんな会社が入っているか、

しっかりとチェック


受付雰囲気は、

セントラルタワーズビル15Fオフィスビルと似た感じ。


まぁ、こんなとこだろう。



ルーセント1Fからエスカレーターで2Fへ上がる手前の、

床石がキレイで目を引く。


光を反射する素材が入った、とてもキレイな床石だった。

もしかすると石ではなく、

イタリアンタイルのような板ものかもしれない。



浴室の床に使うとお洒落


などと、ついインテリア好きの私の想像は膨らむ。




次回このビルに来る時は、

是非ともお仕事で



本日はお疲れ様。




トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
記事検索
floq

Archives