2007年02月21日
ビジネスマナー研修
3月を皮切りに行われる、
ビジネスマナー初級・中級・上級編
やっと資料が出来上がりつつ…
資料作成時にいつも気をつけている事、
私の場合それは、懲りすぎ(笑)
勿論、外見の話ではなく、中身の話。
練りこみは十二分でなければならないが、
ついつい、あれもこれもと。
各々の現場調整のことも考慮して、
二種類の研修を、できるだけ正味二日間(4時間程)で
片付けられるように練り直す
そんな作業を2〜3度繰り返して、
出来上がりももう間近。
通常業務と平行しての作業でも、
中身は真剣そのもの
特に、中級・上級編は必見
講義あり、シミュレーションあり、ディベートありの
盛りだくさん
加えて、マニュアルそのままの内容プラスアルファゆえ、
実際の営業ベースでの市場の話や、
GM時代に開発現場で過去本当にあったリアルな体験話、
そして経営理念等も含めて、
出せるものは全て出し尽くす勢いの今回の研修。
乞うご期待
〜〜
<前回(三回目)のNY研修内容報告>
・LINAXにおけるルータの設定
・ネットワーク環境構築
・前回の研修時の設計に基づく環境構築(実習)
<次回(最終日)のNY研修内容>
・ネットワーク詳細
・LAN構築のコスト検討
・情報漏洩
・質疑応答
新人達も先輩達も、研修後にはまた新たに気を引き締めて、
そして受講した内容を活かして現場に臨んでもらいたい。
本気であればあるほど、きっと価値観が変わるはず
皆でキッチリと基礎を固め直して、
一丸となってITUを盛り上げていきましょう