2007年02月21日

ビジネスマナー研修



3月を皮切りに行われる、

ビジネスマナー初級・中級・上級編


やっと資料が出来上がりつつ…



資料作成時にいつも気をつけている事、

私の場合それは、懲りすぎ(笑)



勿論、外見の話ではなく、中身の話。



練りこみは十二分でなければならないが、

ついつい、あれもこれもと。



各々の現場調整のことも考慮して、


二種類の研修を、できるだけ正味二日間(4時間程)で

片付けられるように練り直す


そんな作業を2〜3度繰り返して、

出来上がりももう間近。




通常業務と平行しての作業でも、

中身は真剣そのもの


特に、中級・上級編は必見



講義あり、シミュレーションあり、ディベートありの

盛りだくさん


加えて、マニュアルそのままの内容プラスアルファゆえ、


実際の営業ベースでの市場の話や、

GM時代に開発現場で過去本当にあったリアルな体験話、

そして経営理念等も含めて、


出せるものは全て出し尽くす勢いの今回の研修。




乞うご期待



〜〜

<前回(三回目)のNY研修内容報告>

 ・LINAXにおけるルータの設定
 ・ネットワーク環境構築
 ・前回の研修時の設計に基づく環境構築(実習)


<次回(最終日)のNY研修内容>

 ・ネットワーク詳細
 ・LAN構築のコスト検討
 ・情報漏洩
 ・質疑応答




新人達も先輩達も、研修後にはまた新たに気を引き締めて、

そして受講した内容を活かして現場に臨んでもらいたい。



本気であればあるほど、きっと価値観が変わるはず



皆でキッチリと基礎を固め直して、

一丸となってITUを盛り上げていきましょう




トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
記事検索
floq

Archives