2007年03月23日

面接力




本日、久々に面接の特訓を行った。


日頃から折衝能力に欠ける人は、なかなか難しい課題の一つである”面接”



確かに本番の緊張感は、慣れろというのが難しいものだ。

しかしながら、必ずくぐらなければならない登竜門。


特に技術者は顔合わせが多い。

今のうちに、早めに慣れておこう。



面接自体、とって食われるものじゃなし。

相手(面接官、もしくはユーザー)といかにコミュをとるかどうかの話。


自分のやってきた仕事内容に自信を持ち、

しっかりと自分の言葉で話すこと



これさえ出来ればOK。




とはいうものの、これがなかなか難しいらしい。



ボキャブラリーを増やす。

できるだけ多くの人と語り合う。

たくさんの情報を収穫する。

何にでも興味を持つ。



そして、人を心底好きになる。


これをやるだけだ。



気持ちがあって行動がある。


これをやるだけだ。




しっかり頑張れ

一緒に頑張るから





〜〜


ミッドランドスクエアビル内「米門」入口
ここは基本的に和食で、野菜と鶏肉がウリ。
米門 入口








入ってすぐのカウンター。
ど真ん中にどっしりと大理石造り。新鮮なお野菜が盛りだくさん!!
米門 入ってすぐのカウンター














窓際席の照明。
窓際の席 米門









反対側はこんな感じ。
反対側 米門









窓の外はなんと名鉄百貨店(そりゃそうだ 笑)
この高さだと、ロケーションはまあこんなもん。
窓の外は名鉄










席の天井はシンプルな照明。
シンプルな照明










先をアップするとこんな感じ。
先はこんな感じ









海鮮丼をチョイス。
海鮮丼










海鮮丼アッ〜プ
海鮮丼 アップ










これがウワサの”究極の親子丼”ときた。
二人前は食べてないのであしからず(笑)
(軽く1.5倍を完食??)
究極の親子丼









さて、明日もバリバリ働くぞ〜

今週も盛りだくさんで締めくくりっ。



おつかれさま








トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
記事検索
floq

Archives