2007年06月29日

人生の選択




今日の蒸し暑さといったら…

あちこちで、除湿解禁し始めた今日この頃。


皆さん、いかがお過ごしか



さて、

本日のテーマは”人生の選択”について。


まぁ、よくあるテーマであるが、

それなりに重いテーマでもある。



何しろ、人生一度っきり。

だからこその、自分の人生、自分の仕事なのである。


この社会を生きていく時間の中で、

仕事が占める時間のなんたる長きことか。


だからこそ、軽んじず、

だからこそ、こだわり、

だからこそ、大切にする。



加えて、最初の職種のチョイスも去ることながら、

それよりも決めた後の、

その仕事への”取り組み方”や”続け方”の方が大事。




ましてや、大台にのったらなお更のこと。


将来的ビジョンの中には(特に男性には)、


・腰を落ち着けて取り組む仕事、

・守るべき家族、

は、必須なのだから。




人生の選択=(イコール)仕事の選択


と、一括りにはいかないまでも、

24時間の大半を占める、この”仕事”の時間。



真剣に取り組んだ分だけ、見返りは大きいはず。


どうせやるなら、真剣に、大事に。

そして、人と人を介して楽しく、面白く。

やがては、貢献意識にやりがいをもって、堂々と。



この3本立て、なかなか悪くないのでは?



皆さんは、いかがでしょうか?



オツカレサマ




トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
記事検索
floq

Archives