2007年10月15日

赤福の衝撃





珍しく久しぶりのブログ。

そーとーの、

本当に目が回るほどの多忙(充実)ぶり



それでも、パワー倍増の私


皆さん、お元気でしたか?

本日より再開です!



…再開にていきなり食べ物の話題か???(笑)


そりゃそうでしょ、家族のお郷の三重の名物ですもん。



物心ついた頃から、それはそれは慣れ親しんできた味。
(あのお馴染みのキャラクターは「赤太郎」という名前だってこと、
ご存知?(笑))


そーいえば、夏のハッスル会にて

メンバーで食した赤福氷も記憶に新しい。



以前の、白い恋人といい、不二家といい、

今回の赤福といい、


ず〜っと老舗として国民に親しまれてきた、

信頼度の高いお菓子ばかり。


飲食業も小売業も、必ず陥る悩みどころといえば、

在庫処理。


多少なりとの苦肉の策は、

どこの業界もやっているだろう事は、

じゃないとやっていけないだろう事は、

正直、わからんでもない。



しかしながら、


安心、安全、古くからの老舗…

という看板を”守る”のではなく、


それにあぐらをかいた”甘え
”が、

人間の生命に危機を及ぼしかねない事としたら。


そりゃ、とーぜん制裁が下る。



それにしても、

ほんとーに、「赤福」は残念


大袈裟かもしれないが、

幼い頃の思い出までが、何かしら汚点をつけられたような…


個人的にはそれくらい家族の生活の一部として、

慣れ親しんできた思い出の多いお菓子だった。


ただ、ただ、

また本物としての”復活”を祈る…



赤福










〜〜


さて、資格シーズンの秋が到来。


弊社ではセミナーも充実!

http://www.ituni-web.co.jp/seminar2.htm


まずは時間の効率UPさせる為に、

各自、準備を入念に



明日は、その辺りをテーマに張り切ってお送りします!


乞うご期待







…それにしても、


老舗とは、一体何なのか。

長期にわたって愛される本当の”サービス”とは何なのか。

情報サービス業である我々も、こういう機会に


真に考え、

新たに見直す



という事が必要なのではないだろうか。





刺激を受け、触発された私は、

早速今夜、思いついた”ある事”を開始する。


…今夜も長くなりそうです。


オツカレサマ






トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
記事検索
floq

Archives