2008年04月11日

貴重な本質





なんと、今週初のまともな内勤日。
(といいつつ、しっかりお客様先2件寄り後の入室)

しっかりと時間の効率化をし、予定のものは殆ど片付けた。


会社でも、

自宅でも、

車内でも、

旅行でも、

どこにいっても整理整頓


単純なことだが、これはとても大事なこと。

出来てない人は、今すぐ身につけましょう。


ここで強調したいのは強制ではなくて、

基本は自分のスタイルで、それでいいのだけれども、


イイ結果を生む経緯をたどっていった時、

それは過去の成功者達の経緯でもいえるのだが、



機転が利いたり、

頭の回転が速かったり、

モノゴトの効率性が良かったり、

さすれば天使の前髪をつかめたりする運強さだったり、


…という類は、


全て、向上意識に伴う日常生活の物理的動線と、

思いやりを基盤としたヒューマンスキルを携えた経緯から

創造されているものであり、


ポンと一瞬で(一晩で)どうにかなるものではない。



必ず、イイ結果を生む。


…その逆算は?


モノゴトの効率性の良し悪しや

産物の出来不出来というのは

全て、情報の整理整頓から始まっている。



…であるなら?



答えは決まり。


時間が持つ貴重な本質をキチンと理解する


ということ。



ただ、だらしなく無駄に時間を過ごしている人、

能力があるのにそれを使おうとしない人、

机の上も頭の中も、散らかり放題の人、


そして、

その時間を最大限、楽しむことが出来ない人




…勿体無いですよ。


オツカレサマ






トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
記事検索
floq

Archives