2008年06月24日

グリコー源




昨晩は久しぶりの快眠にて、

なんと、充電パワー120%!!


それにもまして、本日は快晴の巻ときた

自然と張り切りモードは高まってくる


・食う

・寝る

・仕事

・メンバー達の笑顔

プラスαとして、女性的嗜み


主にこれらが私の”グリコー源”となっている(笑)

※持久力での主要なエネルギー源は、脂肪酸とアミノ酸であり、
 グリコー源とは、持久力の向上に役立つ栄養源のこと。



凝り性で好奇心旺盛な私は、

とにかく、とことんやりたがり。



人生、二度おいしいでは気が済まず、

せめて三度分くらいは味わいたいもの(貪欲度100%(笑))



但し、自己満足では絶対ダメ。



先日、一経営者であれば誰もが尊敬する、

松下幸之助氏の著書を久しぶりに読み返していた。


「道をひらく」の中の、

”自分の仕事”という頁を一部抜粋。

『自分の仕事は、
自分がやっている自分の仕事だと思うのはとんでもないことで、
ほんとうは世の中にやらせてもらっている世の中の仕事なのである。
ここに仕事の意義がある。
自分の仕事をああもしたい、こうもしたいと思うのは、
その人に熱意があればこそで、まことに結構なことだが、
自分の仕事は世の中の仕事であるということを忘れたら、
それはとらわれた野心となり小さな自己満足となる。
仕事が伸びるか伸びないかは、世の中がきめてくれる。
世の中の求めのままに、自然に自分の仕事をのばしてゆけばよい。
大切なことは、世の中にやらせてもらっているこの仕事を、
誠実に謙虚に、そして熱心にやることである。
世の中の求めに、精一杯こたえることである。…』



8月決算までの総仕上げ。

全力で突進しまっす




〜〜




<先日土曜日のセミナー風景>

※皆頑張ってます

BlogPaint




BlogPaint




この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
記事検索
floq

Archives