2009年02月13日

イメージング






覚醒もかなりハッキリしてきた今朝は、


随分と気持ちがイイ





さて、本日課題は


イメージング。



即ち、イメージすることの大切さに触れてみよう。




とかく、新規案件だろーが、


新入社員だろーが、



何でもそうだが、初めての仕事をする場合、


もしくは任された場合。



期待が半分、不安が半分、


といった所ではないだろうか。



私も随分と昔だが、かつてはそんな時代もあった。




今現在も、新規企画案と毎日戦っている毎日は


ほぼ変わらない。



もっとも、当時よりは遥かにその決定の責務やらリスク度やらは


大きくなっているが




ただ一ついえるのは、


当時と明らかに違うのは、



自ら選んだ仕事ゆえの、


その責務の重さが、むしろやりがいと楽しさに変わったこと。



そう、イメージしたことを


どんどん現実化していくことが楽しい
ということ




新しい壁にぶつかっている諸君、


これからぶつかろうとしている諸君、



怖いだろうが、怖がってはいけない。


失敗を恐れず、ぶつかる勇気を持たなければいけない。




常に、自分が”成功するイメージ”を携えて、


夢見て前へ前へ進め











〜〜




前回記載?の「おほほっ」の温州みかんvir。
大きめの粒にて5個入り。
↓(サイトはこちら)
http://www.kozakuraya.com/ohoho/mikan.html

画像 057s











食べるとこんな感じ。
(少しグロってるが笑、これくらいジューシー)

画像 058s













和菓子は、ほんと最近のマイブーム



さぁ、本日も張り切ってGO



leapers at 08:38│Comments(0)clip!社長日記 | グルメ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
記事検索
floq

Archives