2012年11月29日

2012.師走





相変わらずの日々バタつきの中、

2012年もとうとう師走を迎える。


なんと年女だっただけに

何かしら時間が勿体ない気持ちになり


季節的な事も助けてか

夜更かしがちの今日この頃



諸々の同時進行の難しさもあろうが、

ワタシストとしては

それも楽しかろう方向へ変える力をなぜか持っている。


そう、日々忙しさの中でふと忘れそうになる

ワクワク・ドキドキ感


ちゃんと思い出させてくれるのは


意外にもトラブルであったり

アクシデントであったり

いわゆる逆境と一般に評されているものであるが

ほんと、我ながら器用になったものだと思う。


ベタな表現だが

越えた時の"面白み"に変えるのを快感とする私は

何もなく上手くいっている時の方が

不安や物足りなさを感じてしまうのは


…これも職業病というものだろうか(笑)???



次、次、またまた次といった

良い事も悪い事も重なっていく中で


大事なのは、

どこへ走っているのかを絶えず明確にしておくこと


今年をどんな風に終えるのか、

来年はどんな年にするのか、


ほんと楽しみ





本日の一言
「竜の雲を得たるがごとし、でも乗ずる雲を誤らざるべし」






leapers at 20:02│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
記事検索
floq

Archives