2013年06月12日

てんこもり





久しぶりにブログってますが、

梅雨突入のつかの間、皆準備はできてますか?


今回の台風はなんとか避けられたようで

ほっとひと息といった所ですが…

次回に備えるとして、


今のうちに、

晴れた時を惜しむかのごとく

出来るだけ今のうちに


・洗濯ものをため込まないように

・布団を干すように

・押し入れやクロークを開けるように

・こまめに清潔に掃除するように


頑張っときましょう





さて、


6月といえば内勤作業もてんこもり

色々と提出するものが多く、

それだけ色々なものを見直す良い機会でもあるわけで。


書類関連は一気にやっつけつつも、

改正部分に関しては、慎重に。


そして最終的に、

社員にとって、会社にとって、

より良い形を目指して。




〜〜

こちらは、花てんこもりの巻
近くの花屋で、大ぶりの芍薬が5本入りでワンコイン(500円)!
早速色違いで活けてみたの巻。
暖かいので、すぐ花開しましたね

20130606_151203













20130606_151125













20130607_194034
















こちらは「ローズリリー」
読んで字の毎く、バラと百合とを合体させたもの。
最近、この花が大人気だとか。
私はもっぱら贈答用に使いますが、今回は特別に母の日用にて亡母へのプレゼント。
きっと喜んでくれていると思います

20130606_151144














さあ、今度は父の日ですな。
名入れの日本酒にしようか、甘味にしようか…

選んでいる時が一番楽しいもの。

皆さんも父の日、是非とも一緒に満喫して下さいね





本日の一言
「梅雨どき、つかの間の晴れ空に亡き父の笑顔を想う」

leapers at 19:12│Comments(0)TrackBack(0)clip!休日 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
記事検索
floq

Archives