2014年11月26日

いい循環をつくる。


今週は雨、雨、雨…

残念な天気が続いておりますが、

気温がぐっと下がるので、皆、体調管理に充分注意してください。



さて、本日のお題にちなんで、

良き循環とは…なんぞや。


例えば、この数日の雨にしても、

女子心くすぐるレインブーツを買って、

雨そのものを楽しんでしまうような。


どんな環境下におかれても、

その状況をプラスに変える思考能力。


このプラス思考というもの。


最近、猫も杓子も色んな人が言われている事にて

ベタ感満載であるが(笑)、


実は意外に、未だに、

実践としての確立は少ない事実。


どうしても、置かれる環境に100%を求めてしまう。

どうしても、その30%を70〜80%(せめて60%)にするのはしんどい。


ではなにゆえ、しんどいのか…。


それは、

”それを越えた先の自分の成長を、当の本人が楽しみにしていない事実”

がそこにあるから。


自分が成長すれば、

自ずと自分にとって不利をもたらす環境はそぐわなくなり、

やがて次の環境が顔を出す。


この良き循環を繰り返しているうちに、

次に顔出す環境は自分にとって自然と利になるものが多くなる。


これを辛抱強く、ワクドキしながら、繰り返す。



”継続は力なり”昔の人はホントいい事いいますね



本日の一言

「環境改善は楽しむべき。その先には、もっと楽しみな自分がいる。」





〜〜イートインで。

京懐石の田ごと
http://www.kyoto-tagoto.co.jp/
今回は高島屋のイートインにて。

懐石だけあって上品なお味。
写真右上のあんがかかった椀物がアツアツで美味
ただ、イートイン室内の雰囲気が懐石っぽくない。
たかがイートイン、されどイートイン(笑)。
折角の京懐石なので、室内にももっと情緒のある工夫を施すと
料理が更に美味しくなる事間違いなし!
残念

1416971722465














1416971686279

leapers at 19:02│Comments(0)clip!社長日記 | グルメ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
記事検索
floq

Archives